【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます。
2008年1月4日0000.01


お久しぶりでございます。
すっかり着物と遠ざかっていましたが、
去年の子供の七五三を機に着物熱再発です。
今年は歌舞伎にも行く予定なので、
マイペースに着られたらと思っています。
忙しく、まめにコメントなどは出来ないかと思いますが
またのぞいてもらえればうれしいです。
今年もよい1年を過ごしたいですね。

↑初詣にいってきました。帰宅後に撮ったので、顔疲れてます。。。笑
着物・・・十日町紬(白地に椿)
羽織・・・紅色の絞り(豆千代さんにて購入)
帯・・・博多織り名古屋帯(黒と朱)

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/01/04 16:41】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
亀戸天神の藤祭り&more
4月25日(水)
naoさんと亀戸天神へ行ってまいりました。
久々の着物です。
ちゃんと着られてよかったぁ。。。

続きを読む

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/05/02 23:48】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
水玉肌襦袢
久々にお買い物しました。
ミツマメ社さんの水玉肌襦袢♪
ずっとかわいいなぁと思っていたら、なんとセールに!!
(いつもこのパターンだなぁ。笑)
エイヤッと2枚とも買っちゃいました。
だってかわいいんですもの~♪

以前に着物で入ったごはん屋さんで、たまたま席のまん前が鏡のことがありました。
で、何気なく見たら動くたびに長襦袢はもちろんですが
肌襦袢の袖も見えるんですよ!!
う~ん、肌襦袢も手抜きできないなぁと思ったワタシ。
ようやく念願かなってうれしいです。
水玉肌襦袢

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/04/13 22:00】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
花粉。。。
今年は1月ごろから花粉が飛び始めました。
いつも2月から甜茶カプセルで対策するのですが、
今年は油断しているときに大量の花粉が!!
そのせいか、量はそんなにとんでないはずなのに重症です。。。
もう、着物どころではありません。
マスクで着物はなしだよねぇ。。。笑
というわけで、もう少しお休みします。<(_ _)>

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/03/07 19:19】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
十日町紬
紬の着物が好き。
でも、箪笥には叔母に貰った結城紬1枚。
ついついオークションをあさってしまいました。苦笑
で、見つけたのが十日町紬。
たまたま気に入った2枚とも十日町紬でした。
雰囲気は全然違うけれど、しゃきっとした感じの質感は
お召しに通じるものがあって結構好きです。
20070121183744.jpg

20070121183731.jpg

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/01/21 18:39】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
