【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと!!着付け教室
楽しみにしていた着付け教室。
今日から本格的にお稽古です♪
担当の先生は上品な感じでセンスもよく、とっても好感の持てる方でした。
第一関門突破です!!
今日は1時間のサービスコースを2回分の2時間コース。
長じゅばんから帯結びまでの着付けを4回&ラストに帯結びを1回。
帯結びは名古屋帯のお太鼓です。
1回目のときに着物を着る目的や着たい着物を伝えて、
それにあわせてお稽古を組んでくれるのでとっても効率的。
時間の限られている私にはとってもうれしいです。
ちなみに私は、アンティーク着物でおでかけ、子供たちの七五三や入学式が目標。
なので、帯はお太鼓&2重太鼓、あと半幅帯をちょっと習おうと思っています。
↓今日の着付け。
奮闘後なので、髪はぐちゃぐちゃ、化粧ははげてすごい状態です。。。
がんばった!!

↓最後の帯結び。
ちょっとお太鼓が大きかったかな。。。

お太鼓~♪


テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/11/02 16:44】 | 着付け教室 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ウール 灰色ががった薄紫色の名古屋帯 | ホーム | 母のお手製バッグ②>>
コメント
とても素敵です。
綺麗に整っていますね。
私なんて初めからはそうはいかなかった気がします。
スジが良いのかもです。
【2005/11/03 08:34】 URL | 小鳥 #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
ほめていただけてうれしいです~!!
最初なので、先生が着易い着物と結びやすい帯を選んでくださったみたいです♪
かなり奮闘しました。笑
鏡を見ると右左が混乱して変なことに。。。
でも、楽しかったです。
がんばって続けたいと思います。
【2005/11/03 21:37】 URL | sasa→小鳥さん #0HMKsla6[ 編集] | page top↑
車・バイク
車・バイクを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/101114/
【2008/09/12 19:06】 URL | #-[ 編集] | page top↑
囲碁・将棋・麻雀
囲碁・将棋・麻雀を探すなら http://www.allnavi.jp/101164/206324/
【2008/10/02 05:08】 URL | #-[ 編集] | page top↑
三半規管でダイエットに挑む
内耳(耳の奥)にあり、平衡感覚を司る器官 http://daybook2.thriftystmartin.com/
【2008/10/14 15:20】 URL | #-[ 編集] | page top↑
男女兼用バッグ
男女兼用バッグ http://pyne.archiunite.net/
【2008/11/30 22:35】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kimonobiyori.blog31.fc2.com/tb.php/8-190f0507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
