【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
着付けの練習
下の子が熱を出したので、昨日今日と仕事を休みました。
お昼寝をしている間に、ささーっと着物を着てみました。

↓叔母のウールに、紫の名古屋帯。
帯揚げは白地に絞り模様、帯締めは紫と青緑です。
半衿は前に使った赤地のはぎれです。(まだ変えてなかったんです。。。)
1月に着る予定があるので、その時は白地に椿模様の半衿にしようかなと思案中。
う~ん。。。

↓ポンチョを着てみました。
写真だとなんか変なのです。。。
実際はもっとかわいいです!!笑
実際のほうがかわいいかも。

↓母のショールをまきまき。すご~くあったかい。
あったか~い♪

↓ついでなので、道行も着てみました。
ちょっとかっこいい着物姿に変身です!!
たまにはかっこよく。

今日着てみて分かったのですが、着付けが上達していました♪
着付け教室、無駄ではなかったです!!

PS 普段ノーメークなので、今日もノーメークです。
髪もまとめてないし。。。まぁ練習ということでご勘弁を。笑

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/12/17 19:07】 | 着せ替え遊び | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<白地に絞り柄の帯揚げ | ホーム | 手編みショールとポンチョ>>
コメント
きれいに着ていらっしゃいますね。
上達して私をおいこしていかれてしまった~(汗)
どれもとっても素敵ですね。
ピンクのストールがふわっととってもお似合いです。
【2005/12/18 04:14】 URL | 小鳥 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
着物姿に魅せられてやってきました♪
ポンチョすてきですね。
私のところは現在大雪にてなかなか着物がきれません、、、禁断症状がでています(笑)
【2005/12/18 08:42】 URL | *epyu* #-[ 編集] | page top↑
どれもかわいい!
おんなじ着物でも、雰囲気ちがって見えますね。
ピンクのショールが私は一番好きかな。
繊細で女の子らしいv-238
道行もキリリとして素敵☆
【2005/12/18 21:43】 URL | 夜宵 #-[ 編集] | page top↑
ウールの着物、とってもかわいいですね~
この手の色味に結構弱いです(笑)赤い帯とマッチしてて素敵ですわ~vv
【2005/12/19 11:23】 URL | たかねえ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
練習がんばって見ました~。笑
上達したと言っても元が元なので、たいしたことないんですけどねぇ。(恥)
もっと着物を着れたらいいのになぁ。。。と思う今日この頃です。
【2005/12/19 21:56】 URL | sasa→小鳥さん #0HMKsla6[ 編集] | page top↑
*eqyu*さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!!

*eqyu*さんのところは大雪なのですか!!
今年は大寒波が来ていて雪の降る地方は大変ですよね。
着物、雪には勝てないですものねぇ。。。
早く着られる日が来ると良いですね。
禁断症状!!笑 わかります。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
【2005/12/19 22:03】 URL | sasa→*eqyu*さん #0HMKsla6[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
着物って合わせる帯や小物で全然雰囲気が変わって面白いですよね。
洋服より思案することが多いので、はまるとホントず~っとコーディネートのことを考えてしまいますね。笑
【2005/12/19 22:06】 URL | sasa→夜宵さん #0HMKsla6[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
私もこの手の色味に弱いです。笑
帯でいろいろ変えられそうなので、これから着るのが楽しみな1枚です。
【2005/12/19 22:09】 URL | sasa→たかねえさん #0HMKsla6[ 編集] | page top↑
同じ着物と帯でも、羽織るものによって全然イメージが変わりますね。大人っぽい着物姿がポップになったり優しくなったり、正統派になったり。道行姿、かっこいいです!どんな柄なんでしょう~?
【2005/12/19 23:30】 URL | なつ #CUQgvDtI[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
着物っていろいろ着こなせて本当に楽しいですよね。
道行は黒地に赤と白のお花なのですが、何の花なのかなぁ。
ぼたんのような感じもします。
お花の季節もいろいろ分かるようにしないとなぁ。
着物って季節に敏感になりますね。
【2005/12/20 20:20】 URL | sasa→なつさん #0HMKsla6[ 編集] | page top↑
ごめんなさい!!
お名前qとpを間違えてしまいました。
本当におっちょこちょいで。。。
すみません。
【2005/12/20 20:28】 URL | sasa→*epyu*さん #0HMKsla6[ 編集] | page top↑
全然気がつきませんでした(笑)
こちらこそ 紛らわしい名前でごめんなさい。
【2005/12/21 05:23】 URL | *epyu* #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kimonobiyori.blog31.fc2.com/tb.php/32-622b0653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウールがたくさん
やわらかくて暖かいベビーアルパカ100%の 手編みレース編みポンチョ 小さくたたんでバッグに入れても、シワになりにくいのがベビーアルパカの特徴。 旅行にも1枚あると重宝します。 &amp;nbsp; サイズ 着丈最大…約62cm 着丈最小…約41cm フリンジの長さ…約15c ポンチョがたくさんあります【2007/08/04 15:41】
| ホーム |
