【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
十日町紬
紬の着物が好き。
でも、箪笥には叔母に貰った結城紬1枚。
ついついオークションをあさってしまいました。苦笑
で、見つけたのが十日町紬。
たまたま気に入った2枚とも十日町紬でした。
雰囲気は全然違うけれど、しゃきっとした感じの質感は
お召しに通じるものがあって結構好きです。
20070121183744.jpg

20070121183731.jpg


テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/01/21 18:39】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「無花果の顔」
桃井かおりさんの映画を観てきました。
哀しいような、楽しいような複雑な心境になる映画でした。
よかったのはおうち。造りや置いてある家具類がとっても好きでした。
あと、山田花子ちゃんがかわいく見えた。
ちょっとおもしろいなぁ。
人が生きる道というか自分の生きる道を考えました。
たぶん、ツボにはまる人は笑って終わりだと思うけど、
ワタシはそれほどツボではなくて、どちらかと言うと
考え込んでしまう映画でした。

さて、着物は~
20070110235134.jpg
着物・・・臙脂色に蝶の絞り
帯・・・黒地に朱の博多帯
帯揚げ・・・淡いピンクにターコイズブルーの絞り
帯締め・・・淡いピンクと紫

20070110235159.jpg
ピンクの華文の羽織とラビットファーのマフラー。

20070110235213.jpg
足元は悩んだ末白足袋にしました。

帰りに「かまわぬ」に寄ってしまい、またてぬぐいを。。。
今日は薔薇柄、つばめのは先日吉祥寺にて購入。
20070110235224.jpg

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/01/10 23:58】 | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
吉祥寺でお買い物
吉祥寺にお買い物に行ってきました。
目的はSM2のバーゲンと36subloさんという文房具屋さん。
どちらでもたくさんお買い物して満喫しました。
誕生日ですから。
最近またお買い物熱が上がってしまい、買い捲っています。
着物関係もいろいろと。
今年はある程度数がそろってきたし、着物生活2年目だしということで
量より質でいこうと思っています。

さて、今日のコーデは。。。
20070105223139.jpg

着物・・・白地にグレーの矢羽柄小紋
帯・・・黒地に染めの昼夜帯
帯揚げ・・・濃紫の絞り
帯締め・・・青緑と紫
20070105223331.jpg

おでかけは、ピンクオレンジに白い絞りの羽織と
ミツマメ社さんのケープで。
20070105223553.jpg

足元は別珍足袋と右近下駄です。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/01/05 22:36】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初詣
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

初詣に行ってきました。
すごい人でぐったり。。。
去年は4日に行ったので程よい人ごみでしたが、
やはり元旦はハンパじゃなかったです。
久しぶりに着物を着たのに、写真も撮れませんでした。。。
とりあえず家で撮ったものを。
20070101225052.jpg

着物・・・黒地の縮緬小紋
帯・・・紫に華
帯締め・・・若草色
帯揚げ・・・極淡い若草色
半衿・・・シボのかかった生成り

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/01/01 16:14】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
