【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
西荻窪散策
naoさんと西荻窪へ遊びに行ってきました。
11時に西荻窪駅で待ち合わせて、いざ「豆千代モダン」へ。
ところが!!なんと1時開店。。。
どうものんびりとした街らしくて、どこも12時開店とか。
ぶらぶらしつつ、「grape」の近くで手芸用品屋さんに入りました。
ここ、かなり充実した品揃えでした。
フランスのプラスチックボタンとレース、水玉模様のカットウール生地を購入しました。
「grape」でとってもステキ(しかもお買い得!!)な半衿を購入。
その後食事は「夢飯」と言うお店で。
ナンプラーやセロリ、香草など、naoさんと食べ物の好みが似ているのを発見!!
結構くせがあるものが好きな2人でした。笑

いよいよ「豆千代モダン」へ!!
上品な赤い絞りの長羽織を見つけてしまいました~。
あと帯揚げと帯締めも購入です。
状態の良いものが意外とお手ごろな価格でうれしかったです。
→で、記念撮影を。20061117073441.jpg

着物・・・ウール
帯・・・果物柄の名古屋帯
半衿・・・君野倫子さんのきもの手ぬぐい
バッグとショールは先日の骨董市のもの。

骨董品屋さんなどをのぞいて、ティータイム。(はずせません!!笑)
シナモンティー(naoさんも!!笑)とケーキも同じものを選んだのですが、2種類にしてはんぶんこ。
その後も何軒か見て、最後は北口のほうの「grape」さんへ。
ワタシは帯揚げと巾着袋を、naoさんはシックなバッグを購入。
ヤフオクなどでずっと探していたものだそうで、とってもうれしそうでした。

お店同士がはなれているので、意外と歩きました。
はきなれている草履で行って正解でした。
naoさん、またどこかおでかけしましょうね。
【2006/11/15 23:37】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
骨董市でのお買い物
初の骨董市で張り切ってお買い物してしまいました♪
着物・・・2枚
名古屋帯・・・1本
半幅帯・・・2本
バッグ・・・1個
ショール・・・1枚

ではでは詳細を。。。
続きを読む

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/11/09 23:09】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
町田天満宮骨董市
ここでお友達になったクロハさんと
待望の町田骨董市へ行ってきました~。
20061101195739.jpg
着物人口もけっこう多くてとってもにぎやか。
あちこちでみなさんホリホリしていて楽しかったなぁ。

もちろんクロハさんと着物で出陣です!!
今日は
着物・・・グレー地に亀甲とピンクのお花模様のお召し
帯・・・紫紺色に鹿ともみじの染め帯
半襟・・・正絹絞り
↓クロハさんに撮ってもらっちゃいました。
戦利品がビニール袋にいっぱいです。
20061101195753.jpg

↓朝、家で帯をパチリ。子供たちがうろうろしています。。。
20061101195721.jpg


久々にたくさんお買い物しました!!
しかも掘り出し物がたくさんです。
後ほどUPしますね。

クロハさん、おつきあい頂いてありがとうございました~。
とっても楽しかったね。
ぜひぜひまた遊んでくださいね。
すらっと美人さんなクロハさん。
黒地のお着物がとってもお似合いでした♪

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/11/01 22:16】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
