【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
着付け教室*15回目
訪問着をなんとか1人でもきれいに着られる状態になってきました。
次でいよいよラストです。
が、11月は何かと予定が入っていて
次はなんと11月29日です。
次回は立川の本校での授業だそうです。
気がつけば、着付け教室に通い始めて1年!!
よく挫折しなかったと自分をほめたい気分です。
無駄にならないよう楽しい着物lifeをおくります~。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/10/18 23:46】 | 着付け教室 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
着付け教室*14回目
またまた久々に着付け教室です。
訪問着&二重太鼓、かなり上達してきました!!
(自分で言うな。。。)
合わせる小物をいろいろ考えています。
紫系で考えていたのですが、若草色も良いかもということに。
帰りに呉服屋さんで伊達衿をみてみました。
で、若草色のとっても気に入ったものを発見!!
帯締めと帯揚げもあわせて買わなくっちゃ。
って、まだ先なんだけどね。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/10/11 19:45】 | 着付け教室 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
吉祥寺散策
久しぶりに吉祥寺にお買い物に行ってきました。
布とビーズを買いに。

絹の矢絣の単を着ようとコーディネートを考えていたのに、
でかける1時間前から雨が~
やみそうだけど確実ではないし、急遽着物を変更。
素材不明(たぶん綿と化繊の混紡かな?)の300円着物にしました。
単です。
帯は半幅帯を貝の口に結んで小鳥の帯留めを。
雨に備えて足元はまたもや地下足袋。。。
しかし、半幅帯苦手です。
今日もすごい時間かかってしまいました。
お太鼓のほうが簡単です。。。
20061004220531.jpg

20061004220542.jpg

20061004220553.jpg

↓着物関係はあまりお買い物しなかったんだけどてぬぐいを2枚購入。
右は君野倫子さんのきもの手ぬぐい、左は濱文様です。
「おちゃらか」で購入。
20061004220603.jpg

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/10/04 22:13】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
