【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「フラガール」
「フラガール」を観て来ました。
松雪泰子さん、大好きなのです。
あの鼻筋とウェストと声。。。うっとり~♪
1人でフラダンスをするシーンがとってもかっこよくてステキでした。
不覚にも何度も涙が。。。(まさか泣くとは思ってなかった。)
そして、呼吸で笑わせてくれます。
ストーリーは実話と言うこともあり単純ですが、キャストやせりふの間合いが絶妙で面白かったです。

さて、もちろん着物で行きましたよん♪
あやしい空模様だったのでポリ(たぶん)の単にしました。
帯は博多帯、そして念願の帯留めを!!
足元はSOUSOUの地下足袋です。
着物、ちょっとだけ透けてるんですよね。。。
9月はアウトかもと思いましたが、ほかに着たいものがないし
強行突破してしまいました。
帯も黄色の織りが入っているのですが、
ちょっと事情があり反対に巻いてます。
帯締めに模様が重なってしまい。。。う~ん。
でも、今日は大満足なのです。
いつも帯が台形だったワタシ。。。
どうやら帯の下線と骨盤が重なっているらしく、
着付けの先生に相談していろいろ補正を考えました。
で、やってみました。
まっすぐじゃん!!うれしい~♪
補正のタオル、ミシンで縫って形を決めちゃおうかなと考え中です。

20060927204235.jpg

20060927204246.jpg


テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/09/27 20:43】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
着付け教室*13回目
着付け教室も残すところあと4回です。
とにかく訪問着と2重太鼓を完璧にすることに専念です。
今日はワタシが苦手な部分(上前を決める、背中にしわがよる、など)を中心に復習。
入学式(訪問着を着る)は2年先だし、
16回が終わったら8回コースくらいを続けてみたらとやんわり勧められています。
う~ん、どうやって断ろう。。。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/09/13 15:45】 | 着付け教室 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
3分紐
ずっと探していた3分紐。
ようやく好みのものを見つけました!!
濃い紫色と淡いピンク色の市松模様です。
これで帯留めデビューできます~♪
今度はもっと帯留めが欲しくなってきました。(2個しか持っていないので)
恐るべし物欲。。。苦笑
20060910214256.jpg

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/09/10 21:43】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
足袋105円!!
白足袋105円ですよ~!!
びっくり。
早速買いました♪

コチラ→

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/09/07 21:50】 | ひとりごと | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
