【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
着付け教室*10回目
このところ、子供の風邪や体調不良、そしてこの暑さ。。。
着物から遠のいています。

本日のお稽古は浴衣にしました。
半幅帯が苦手なワタシ。
7月に着るべく、みっちり教えていただきました!!
方流しと貝の口が好き。
飾り紐を1000円で購入してきました。
半幅帯に合わせるとステキ!!
色は黒と黄色。
考えてみたら、タイガースカラーだった。( ̄▽ ̄;)!!
まあ、一緒に使うわけではないので。。。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/06/28 22:52】 | 着付け教室 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
関美穂子さんの帯
型染め作家の関美穂子さん。
独特の色使いとタッチが大好きなのですが、
恵文社一乗寺店で帯が販売される模様。。。コチラ
欲しいです。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/06/20 20:01】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
着付け教室の展示会
通っている着付け教室の展示会に行ってきました。
普段なかなか見たり、触ったりできない
高級な着物や帯をたっぷり触ってきました~♪
あ~欲しい。。。
ものすごく気に入った帯がありました。
黒地に象と猫のサーカスの柄が絞りで描かれたもの。
ちなみに未仕立てで21万円でございました。。。

ようやく単の着物を着ました~♪
お気に入りの単♪

帯は本麻、帯締め、帯揚げ、半衿は夏用です。
なんだか夏気分でルンルンでした。
単って軽いですね。
意外と暑かったので木綿の筒袖半襦袢と
クレープのステテコにしちゃいました。
真夏はどうなってしまうのでしょうか。。。

↑の写真、帰りに寄ったユザワヤのトイレです。
誰もいなかったのでついつい。。。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/06/07 22:53】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
赤い格子柄名古屋帯
母の箪笥から出てきた真っ赤な名古屋帯。
ポリの単だし、真っ赤だしするかなぁと半信半疑のままお持ち帰りしました。
先日「和MOON」さんで購入したベージュ色の着物にあわせようかな。
夏は暑苦しそうなので、9月にしよう。
ずっと見ているうちに、着方によっては意外とかわいいかもと思えてきました♪
赤かぁ。。。

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/06/04 20:40】 | 小物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
