【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はんこ
「はんこや 象夏堂」さん
にお願いしていた似顔絵はんこが出来ました~♪
着物姿です。
似てる?似てるよね~!!

はんこ似てる?


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/29 16:39】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ポリ着物
母の箪笥からポリ着物を発見!!
柄はあまり好きじゃない感じだけど、買わないで済んでラッキー♪
しかし、似合う帯がない。どうするかなぁ。。。
意外に帯あわせが難しい着物。。。
ちなみに母は着た事がないらしい。
だってしつけがついてたもの。。。
ポリ着物

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/03/25 23:53】 | 着せ替え遊び | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
晴れ女
週間予報でもずっと雨マークだった今日のお天気。
さすが、晴れ女のワタシ♪うひゃひゃ♪
念のため、足元はSOUSOUさんの地下足袋にして折り畳み傘を持参。
ほとんど使わずに済みました。
(バス停から家までの3分のみ使用)

今日は友達のおうちに遊びに行ってきました。
赤ちゃんのお顔を見に。
と言っても、去年の夏に行く予定が今なのですでに1歳。
でもかわいかった~♪
うちの子たちもあんなだったのよねぇ。
すでに忘れている。。。

さて、今日の着物は
黒地に白と赤の絣模様のお召。
帯は母のお下がりの朱色のウールの名古屋帯。
半衿は五箇谷さんで買った正絹のもの。
この半衿があたりでした。
お店の方が「これとか似合いそうよ。」とすすめて下さったもの。
顔映りが本当に良かったです。
自分ではなかなか選ばない色なだけに
プロの人(センスが良い人に限る!!)の意見も必要だなぁと思いました。
お友達のおうちへ

そして、ついに地下足袋登場です~♪
と言ってもカメラマンがいないので、全身は撮れず。。。
↓分かるかなぁ。。。
地下足袋着物♪

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/03/22 23:56】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
着付け教室
昨日は着付け教室でした。
いろいろ雑用やらが重なってしまい、残念ながら洋服で。。。
SOUSOUさんの地下足袋で行きました。
ちなみにレースとデニムの緑のスカートと黒のスパッツにあわせて。
着付け教室の先生とかにも好評でしたよ~♪
ばたばたして1枚も写真を撮れず。。。
また次の機会に。

雑用ついでに近所(と言っても車で10分はかかる)の
骨董品屋さんに着物を見つけました!!
時間がなくて中は見れなかったけれど、ウィンドーから見た感じ
結構品揃えが豊富そうなのです!!
こんなところに~♪とうれしい発見。
今度自転車で行ってみるぞ~!!(ワタシはペーパードライバー)

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/03/09 20:05】 | 着付け教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
着物と日本の色 弓岡勝美/著


着物と日本の色
弓岡勝美


ついに着物本を購入。
今まではもっぱら図書館頼りだったのですが、これを見つけたら
買わずにはいられませんでした。


日本の色名とその色目の着物が圧巻。
読み終わるのがもったいないくらいです。
少しずつ、大切に読みます♪


しかし、2800円って着物より高いよ~。笑

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/03/04 22:31】 | 着物の本 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
