【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鼻緒のすげ替え
水曜日のおでかけのもう1つの目的は
下駄の鼻緒をすげ替えてもらうこと。
右はネットショップで購入した雨下駄。1500円でした。
左は昔母が父からプレゼントしてもらった下駄。
もう歯がボロボロなので捨てたほうがいいと言われちゃうかなと
思ったのですが、下駄屋さんが「まだ履けますよ。」
と言ってくれたのでうれしかったです。

そんなに高いのじゃなくていいなぁと思っていたら、
2000円からあったのでそれにしてしまいました。
雨下駄のほうはおまけしてくれました~♪
着物効果かも!!
地味な感じのを見ていたら
「まだお若いからこのくらい派手なほうがかわいいですよ。」
と言われ。。。
そんなに若くないんだけどねぇと思いながらも、
ついついそのすすめられた鼻緒にしてしまう単純な私でした。笑


下駄下駄下駄~


テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/02/24 22:21】 | 小物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夢二の椿
昨日の美術館で、以前着ていた半衿の椿柄を発見!!
やっぱり夢二の柄だったんだ~となんだかうれしくなりました。
で、おそろいのふきんを購入。
ハンカチに使おうと思っています。

椿

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/02/23 20:07】 | 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
竹久夢二展
竹久夢二

地元の美術館で「竹久夢二展」をやっていたので見に行ってきました。

続きを読む

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/02/22 16:19】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ストレッチ足袋
昨日撫松庵さんで買ったストレッチ足袋。
本当はタビックスが欲しかったのですが、
いまいち気に入った柄がなくこちらを購入。

↓左は麻と綿、右は綿100%です。
やっぱり天然素材が気持ちよくて好き。
薄手なので春夏用かなぁ。
撫松庵のストレッチ足袋

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/02/16 20:35】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ようやく着付け教室
インフルエンザを乗り越えて、ようやく今年最初の着付け教室へ。
家から着物で行きましたが、
久々だったのでへたっぴになってた。。。
しかししかし今日は暖かいというより暑かったです。
でかける直前まで羽織をどうするか悩みましたが、
着ていかなくて正解でした。

↓「ミツマメ社」さんで買ったケープでおでかけです。
半衿はそろそろ着収めの椿です。
かわいい根付をしているのですが、写真だとわかりにくくて残念。。。
20060215220301.jpg
20060215220311.jpg


駅ビルに寄って、夫に1日遅れのバレンタインチョコを買って、
撫松庵でストレッチ足袋を2足買いご満悦。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/02/15 22:55】 | 着付け教室 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
SOUSOUさんにて。。。
インフルエンザでふらふらになりながら、お気に入りのサイトをチェックしていたら
ずっと欲しかったSOUSOUさんの地下足袋が30%offになってました!!
買うしかないでしょう~ということでお買い物。
足袋ソックスもいっしょに。。。
これで雨もへっちゃらだぞ~!!

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/02/09 10:53】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
蝶の絞り柄の小紋
最近購入した着物の中で1番のお気に入りです。
赤紫地に臙脂色の蝶の絞りです。
生地もしっとりして好みです。
ヤフオクで2000円でした。

↓無難に紺地の薔薇の帯にしました。

薔薇と蝶

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/02/05 23:32】 | 着せ替え遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
