【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鹿ともみじの名古屋帯
あまりにも季節はずれだけど、どうしても欲しくて~♪
鹿さんに一目ぼれです!!
柄の構図もお気に入り。
ヤフオクで1000円でした。
着物はグレーにピンクの花柄のお召。
こちらは1200円なり。

↓秋が待ち遠しいです♪
気が早すぎ!!


テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/31 22:51】 | 着せ替え遊び | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
黒地に赤白の絣模様のお召
黒地に赤と白の絣模様がお気に入りです♪
帯次第でかわいくも、かっこよくも着られそう。
袖丈が長めなところもアンティークっぽくて好きです。
ヤフオクで1100円なり。

↓結城紬の帯と合わせてみました。なんかしっくりこないかなぁ。。。

赤白の絣のお召

テーマ:アンティーク着物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/28 20:23】 | 着せ替え遊び | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ひし形模様のお召
今度の水曜日は、着物で町田天満宮の骨董市に行こうと張り切っていたのです。
が、今度は上の子が水ぼうそうに。。。
ことごとく着物でおでかけが中止になっています。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

気分転換に最近買った着物たちをコーディネートしました。
着たい着物がたくさんなのになぁ。。。

↓水曜日に着ようと思っていたコーディネートです。
着物はヤフオクで2000円だったお召。
帯は先日の昼夜帯の裏側です。
粋なひし形模様

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/27 16:45】 | 着せ替え遊び | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
きもの着ます。 原由美子/著
思いっきり私のツボな本です。
ちょっと渋いコーディネートがどれも本当にステキ~♪
きっとお高いものだけど。。。
思わず欲しいとつぶやいてしまう着物と帯満載です!!

きもの、着ます。

↓蛇の目傘柄の絽小紋。こんなの見たことない~。
蛇の目傘の絽小紋

↓大きな矢絣模様の麻の着物。麻の着物は憧れ。
矢絣の麻

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/26 16:36】 | 着物の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ミツマメ社」さんのセール
「ミツマメ社」さんが冬物半額セールをしていたので、お買い物してしまいました!!
サテンリボンのついたファーショールと、ココア色の防寒用の爪皮。
使うのが楽しみです。

↓下駄の鼻緒が合わない。。。近々挿げ替えてもらう予定♪
ココアサンド~♪

↓ふわふわでかわいい。裏地も好き。

裏地もかわいい

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/24 22:23】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
着付け教室の予定が。。。
今日は久しぶり&今年最初の着付け教室のはずだったのですが
下の子が数日前から水ぼうそうに。。。
おまけに上の子も風邪気味、私もうつされた模様で体調悪しで断念。
家から着物で行こうと張り切っていたのに~

家にいるとついついヤフオクに通ってしまう私。。。
で、ついつい入札。
「これは必要だもんね。」
「これは買わないと絶対後悔する。」
などと自分に言い訳しまくりです。。。
お召、小紋、単の名古屋帯、秋柄の名古屋帯、雨用下駄、
長襦袢、ショール、道行、羽織。。。
あっ、なんか書き出してたらあまりにたくさん買っていてちょっと怖くなってきた。苦笑

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/18 09:03】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
着物でハリーポッター
「ハリーポッターと炎のゴブレット」を観てきました。
東京都は毎週水曜日がレディースデーで、女性は1000円で観れるのです♪
2時間45分の上映時間があっという間に感じるくらい面白かったです。
ハーマイオニーちゃんはどんどん美人さんになるねぇ。

着物は白地に赤い花模様の小紋にしました。
帯は昨日届いたばかりの昼夜帯です♪(誕生日に落としたもの)
かなり気に入っています。

↓半衿はピンクと赤の絞りの正絹。
帯揚げは紫の絞り、帯締めは白っぽい緑と紫。
お気に入りの帯まわり

↓帯結びも撮影してみました。昼夜帯がステキなのです~。
うまく出来てる???

↓おでかけは五箇谷さんで購入した羽織とえんじ色のマフラーぐるぐるで。
ちょっと面白みがないかなと思い、ワニさんバッグにしました。
これでおでかけ♪

↓足元は白足袋であえてすっきりと。
足元はちょっと上品に

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/11 22:50】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
昨日のお買い物
昨日のお買い物はとっても楽しかったです。
五箇谷さんをはじめスタッフの皆さん、そしてお店に来ているお客さん、
みんなが着物が好きでたまらないって感じなのです。
なんだか流れている空気が心地よくて、とても和みました。
置いてあるお着物や帯、小物類もみんなセンスが良かったです。
お値段もお手ごろだと思います。
あ~水曜日がお休みで本当に残念。。。
通いたいお店です。

さて、昨日お買い物したモノたちは。。。
続きを読む

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/07 22:58】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
立川でお買い物
今日でお正月休みも終わりです。
立川の「きものりさいくる工房 五箇谷」さんにお買い物に行ってきました♪
普通のマンションの1室がお店になっていて、とっても和む雰囲気の良いお店でした。
↓入り口はこんな感じ。

ステキな入り口

続きを読む

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/06 22:52】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
誕生日なので。。。
めでたく(もないけど。。。笑)32歳になりました。
誕生日だから~と言い訳をして、着物2枚、帯1本落札しちゃいました♪

着物は黒地に白と赤の絣のお召(1100円)と、白地に灰色の矢羽根柄の小紋(2000円)。
私、お召が好きなのです。
オークションなどで、いいなぁと思うとかなりの確率でお召です。

帯は黒地に鳥や唐草の模様と緑の繻子の昼夜帯。
なんと5600円!!
気に入ってしまって、めずらしく粘りました!!
昼夜帯という呼び名ステキですよね。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/05 22:21】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
初詣
あけましておめでとうございます。
今年も楽しい着物lifeを目指します♪
よろしくおねがいします。

今年の初着物です♪
高幡不動尊に初詣に行きました。
つっ疲れた~
下の子が家からずっと抱っこで。。。ちなみに体重14kgです!!
もう着物どころではありませんでした。。。

↓帯締めと帯揚げがまだあまりないので、いつも同じでつまらないなぁ。
帯締めは白っぽい小豆色に黄色、青、黄緑が入った丸組み。
帯揚げは小豆色に渋い緑や黄色の模様が入ったものです。
いつもいっしょ。。。

↓高幡不動尊の前で。(下の子、大泣きです。。。苦笑)
赤と黒の格子柄のコートと紫とターコイズブルーのマフラー。
足元はピンクの別珍足袋(あったかい♪)にブルーの草履。
バッグは帯(見えないけど。。。)とお揃いのブルーです。
高幡不動尊にて

三が日を過ぎていたせいか、着物人口は少なかったです。
5人くらいかな。
お一人すごくステキな着こなしの方がいらしてうっとり。
淡い紫系の小紋に鮮やかな赤い梅柄の長襦袢がチラリと。。。
たぶん40代前半くらいの方なのですが、本当にステキでした。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/04 22:18】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
