【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
母のお手製バッグ②
A4サイズくらいの大きさ。
これも「井上千鶴」さんの生地。
柄行も色使いも大好きです。
ぐるぐるがかわいい♪


テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/10/30 21:10】 | 小物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
塩瀬 紺地にレトロな薔薇模様の名古屋帯
ヤフオクで買った帯が届きました。
レトロな薔薇模様に一目ぼれ。(*´ェ`*)ポッ
初めて自分で購入した記念すべき帯。
2000円でした。

買っちゃった!!

テーマ:着物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/10/28 23:21】 | お買い物 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
母のお手製バッグ
母がはぎれで着物の時用のバッグを作ってくれました
大好きな「井上千鶴」さんの生地!!
実はすごく大きめ。
着物に合う大きいバッグってなかなか売っていないのでうれしいです。
もう1個小さいものを作ってもらう予定。
バッグ代が浮いた~♪
粋な縞々

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/10/27 20:10】 | 小物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
平成着物図鑑 君野倫子/著
ふむふむ。。。

図書館に行く時間がちょっとあったので着物の本をたんまり借りてきました。
気に入った部分をちょっとずつご紹介。
今日は君野倫子さんの「平成着物図鑑」
紬のコーディネートでとても好きなものがあったのでちょっと拝借。
着てみたいなぁ

縞の紅花紬!!八掛のねずみ色との組み合わせ、黒・ねずみ色・白の半衿、椿の足袋、
どれも大好き~!!
あと、「猫豆屋」さんの爪皮も気になります。。。
かわいい着物&和小物満載の本です。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/10/25 22:48】 | 着物の本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
地下足袋
こまびよりさんで見た雨の日のコーディネート。
なっ、なんと足元はSOUSOUさんの地下足袋なのです!!
すごいCUTE。
こんなふうにかわいく着物を着れるようになりたいなぁ。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/10/22 21:21】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めての着付け教室
初めての着付け教室へ。
アットホームな感じで雰囲気は悪くなかったです。
ここは、マンツーマン指導&自分の好きな日の好きな時間に予約ができるので、
時間に制限のある私は即決めてしまいました。
しかし、受講料は私の懐にはちと痛い。。。
しばらく着物買えないかも~
ちなみに1回1.5時間、16回で5万円ほど。
これってやっぱり高いの???

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/10/19 21:51】 | 着付け教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
着物生活
着物でおでかけしたい!!
なんでも思い立ったが吉日の私。
タイミングよく地元の情報誌に着付け教室のご案内が。
仕事のお休みは水曜日のみ、おまけに2人の子育て中。。。
逆境にもめげず、がんばるよ~!!

着物関連のいろいろなサイトさんを見ているうちに、
ますます着物熱の上がる私。
そして、どうしてもいってみたいお店ができました。
コチラ→暮らし家 ぼおぴいぷ

これから少しずつ、私の着物生活を綴りたいと思います。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/10/18 01:13】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
