【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
浴衣
ぼちぼち浴衣を手元においておこうかなぁと思い
実家の箪笥から持ってきました。
とりあえず1番着てみたい、叔母の絞りの浴衣を。
着物を着始めたころに見つけて、
夏になったら絶対に着たいと思っていたのです。
夏着物風に着る予定です。
合わせてある半幅帯も好き。
叔母の着物センスに感謝です。
絞りの浴衣~


テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/28 19:40】 | 着せ替え遊び | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ポリ着物
母の箪笥からポリ着物を発見!!
柄はあまり好きじゃない感じだけど、買わないで済んでラッキー♪
しかし、似合う帯がない。どうするかなぁ。。。
意外に帯あわせが難しい着物。。。
ちなみに母は着た事がないらしい。
だってしつけがついてたもの。。。
ポリ着物

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/03/25 23:53】 | 着せ替え遊び | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
蝶の絞り柄の小紋
最近購入した着物の中で1番のお気に入りです。
赤紫地に臙脂色の蝶の絞りです。
生地もしっとりして好みです。
ヤフオクで2000円でした。

↓無難に紺地の薔薇の帯にしました。

薔薇と蝶

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/02/05 23:32】 | 着せ替え遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鹿ともみじの名古屋帯
あまりにも季節はずれだけど、どうしても欲しくて~♪
鹿さんに一目ぼれです!!
柄の構図もお気に入り。
ヤフオクで1000円でした。
着物はグレーにピンクの花柄のお召。
こちらは1200円なり。

↓秋が待ち遠しいです♪
気が早すぎ!!

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/31 22:51】 | 着せ替え遊び | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
黒地に赤白の絣模様のお召
黒地に赤と白の絣模様がお気に入りです♪
帯次第でかわいくも、かっこよくも着られそう。
袖丈が長めなところもアンティークっぽくて好きです。
ヤフオクで1100円なり。

↓結城紬の帯と合わせてみました。なんかしっくりこないかなぁ。。。

赤白の絣のお召

テーマ:アンティーク着物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/28 20:23】 | 着せ替え遊び | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
