【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤い格子柄名古屋帯
母の箪笥から出てきた真っ赤な名古屋帯。
ポリの単だし、真っ赤だしするかなぁと半信半疑のままお持ち帰りしました。
先日「和MOON」さんで購入したベージュ色の着物にあわせようかな。
夏は暑苦しそうなので、9月にしよう。
ずっと見ているうちに、着方によっては意外とかわいいかもと思えてきました♪
赤かぁ。。。


テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/06/04 20:40】 | 小物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
薔薇の帯留め
おうちにあったお気に入りのヴィンテージパーツで
帯留めを作りました。
(貼り付けただけ。。。苦笑)
大輪のピンクの薔薇です。
あわせる帯が欲しくなりました~。

ピンクの薔薇♪

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/04/09 21:14】 | 小物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
鼻緒のすげ替え
水曜日のおでかけのもう1つの目的は
下駄の鼻緒をすげ替えてもらうこと。
右はネットショップで購入した雨下駄。1500円でした。
左は昔母が父からプレゼントしてもらった下駄。
もう歯がボロボロなので捨てたほうがいいと言われちゃうかなと
思ったのですが、下駄屋さんが「まだ履けますよ。」
と言ってくれたのでうれしかったです。

そんなに高いのじゃなくていいなぁと思っていたら、
2000円からあったのでそれにしてしまいました。
雨下駄のほうはおまけしてくれました~♪
着物効果かも!!
地味な感じのを見ていたら
「まだお若いからこのくらい派手なほうがかわいいですよ。」
と言われ。。。
そんなに若くないんだけどねぇと思いながらも、
ついついそのすすめられた鼻緒にしてしまう単純な私でした。笑


下駄下駄下駄~

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/02/24 22:21】 | 小物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夢二の椿
昨日の美術館で、以前着ていた半衿の椿柄を発見!!
やっぱり夢二の柄だったんだ~となんだかうれしくなりました。
で、おそろいのふきんを購入。
ハンカチに使おうと思っています。

椿

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/02/23 20:07】 | 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
薔薇の帯締め
ミツマメ社さんのクリスマスプレゼントに応募したら当たっちゃいました~♪

↓とってもかわいい薔薇の丸ぐけ。
薔薇の丸ぐけ♪

↓端っこには鍵のチャームがちょこん♪

keyチャーム付き~

テーマ:着物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/12/29 10:52】 | 小物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
