【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
月刊アレコレ
なつさんのブログで見て、年間購読を申し込んだ小冊子「arecole」
今月で3冊目。
小さいけれどなかなか充実していて、ちょこっと読むのに楽しいです。
きくちいまさんのエッセイと大久保信子さんの着物話をはじめ、
季節に合った着物のお話がちりばめられています。
表紙の着物柄が密かに楽しみなワタシ。
arecole


テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/04/28 23:38】 | 着物の本 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
着物と日本の色 弓岡勝美/著


着物と日本の色
弓岡勝美


ついに着物本を購入。
今まではもっぱら図書館頼りだったのですが、これを見つけたら
買わずにはいられませんでした。


日本の色名とその色目の着物が圧巻。
読み終わるのがもったいないくらいです。
少しずつ、大切に読みます♪


しかし、2800円って着物より高いよ~。笑

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/03/04 22:31】 | 着物の本 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
きもの着ます。 原由美子/著
思いっきり私のツボな本です。
ちょっと渋いコーディネートがどれも本当にステキ~♪
きっとお高いものだけど。。。
思わず欲しいとつぶやいてしまう着物と帯満載です!!

きもの、着ます。

↓蛇の目傘柄の絽小紋。こんなの見たことない~。
蛇の目傘の絽小紋

↓大きな矢絣模様の麻の着物。麻の着物は憧れ。
矢絣の麻

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/26 16:36】 | 着物の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平成着物図鑑 君野倫子/著
ふむふむ。。。

図書館に行く時間がちょっとあったので着物の本をたんまり借りてきました。
気に入った部分をちょっとずつご紹介。
今日は君野倫子さんの「平成着物図鑑」
紬のコーディネートでとても好きなものがあったのでちょっと拝借。
着てみたいなぁ

縞の紅花紬!!八掛のねずみ色との組み合わせ、黒・ねずみ色・白の半衿、椿の足袋、
どれも大好き~!!
あと、「猫豆屋」さんの爪皮も気になります。。。
かわいい着物&和小物満載の本です。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/10/25 22:48】 | 着物の本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
