【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
着付け教室*15回目
訪問着をなんとか1人でもきれいに着られる状態になってきました。
次でいよいよラストです。
が、11月は何かと予定が入っていて
次はなんと11月29日です。
次回は立川の本校での授業だそうです。
気がつけば、着付け教室に通い始めて1年!!
よく挫折しなかったと自分をほめたい気分です。
無駄にならないよう楽しい着物lifeをおくります~。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/10/18 23:46】 | 着付け教室 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
着付け教室*14回目
またまた久々に着付け教室です。
訪問着&二重太鼓、かなり上達してきました!!
(自分で言うな。。。)
合わせる小物をいろいろ考えています。
紫系で考えていたのですが、若草色も良いかもということに。
帰りに呉服屋さんで伊達衿をみてみました。
で、若草色のとっても気に入ったものを発見!!
帯締めと帯揚げもあわせて買わなくっちゃ。
って、まだ先なんだけどね。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/10/11 19:45】 | 着付け教室 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
着付け教室*13回目
着付け教室も残すところあと4回です。
とにかく訪問着と2重太鼓を完璧にすることに専念です。
今日はワタシが苦手な部分(上前を決める、背中にしわがよる、など)を中心に復習。
入学式(訪問着を着る)は2年先だし、
16回が終わったら8回コースくらいを続けてみたらとやんわり勧められています。
う~ん、どうやって断ろう。。。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/09/13 15:45】 | 着付け教室 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
着付け教室*12回目
また久しぶりの更新です。
着付け教室も久しぶりに行ってきました。
8月も終わりなので浴衣で♪着収めです。

20060830141351.jpg

↑博多の半幅帯に黒の帯飾りを合わせました。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/08/31 22:01】 | 着付け教室 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
着付け教室*11回目
久しぶりの更新です~。
1ヶ月ぶりの着付け教室。
訪問着&二重太鼓のおさらいと帯結びの復習です。
あまりの記憶力のなさに、ついにテキストを購入しました。
ちょっとしたポイントを書き込んでおくと
しばらく着ない日が続いても、それを見れば思い出せそうだし。

↓久々に着物を着たので写真を。。。
やっぱり着物っていいなぁ。としみじみ。
気持ちが引き締まります。
帯締めなどを紫系に変えました。
紫系のほうがすき。

二重太鼓

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/07/26 22:17】 | 着付け教室 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
